お問合せフォームはこちら

入所案内

施設概要

 プレシオ=価値 

★precious place (価値ある場所で)
気軽に会いにこれる。非常に便利な布施駅前です。

★precious friend (価値ある仲間と)
地域に開けた介護施設としてコミュニティスペースを設置し、地域交流を推進します。

★precious time (価値ある時間を)
Drの指示を受けながら理学療法士が在宅復帰に向け利用者様に合った最善の計画を立て、リハビリテーションを実施します。   

住所 東大阪市長堂3丁目2-11
連絡先 TEL:06-4308-0050
FAX:06-4308-0111
アクセス 近鉄布施駅 北改札出口より徒歩4分
入所店員 100名 (ショートステイ可)
通所リハビリテーション 20名
療養室 40室 (4人部屋 20室・個室20室)
建物構造 鉄筋コンクリート造 地上7階建
運営主体 医療法人 真和会

※居宅介護支援事業所併設予定

スタッフ紹介

介護・看護スタッフ

  私たちの役割は、医療的処置はもちろん日常生活動作の自立に向けて多職種との連携をはかり利用者様、ご家族様が不安なく過ごせるように必要とする看護介護を提供致します。     

 リハビリスタッフ

 残存能力の維持・向上、介助量の軽減、QOLの向上を目標にリハビリを行います。訓練中に出来た事を生活の場で活かせるよう、他職種と連携を取りつつ進めていきます。

また、理学療法士と言語聴覚士による週に一度の集団リハビリでは、全身の運動から口腔体操・歌唱など約30分間、普段とは違う雰囲気の中、楽しんで参加して頂いております。

 事務所スタッフ

 病院で入院中の方や施設で入所中の方、また在宅療養中の方など、今の生活(状態)に不安を感じ悩んでおられませんか?そんな皆様の心配事やお困りごとに少しでもお力になれればと思っております。

利用者様、ご家族様が安心して生活が出来るようサポートさせて頂きます。

ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい。

利用料のご案内

利用料のご案内 認定された介護度によって、利用料金が異なります。
当施設の相談員または通所担当者にご相談下さい。

見学のご案内

見学のご案内 随時受付しています。