お問合せフォームはこちら

真和リハビリ

当施設は運動器リハビリテーションⅡの施設です。広い面積と豊富なリハビリ機材を使って次のようなことを実施しています。

スポーツ外傷

小中高校生の学校での又、社会人のスポーツ外傷(サッカー、バスケットボール、バレーボール等による)例えば足関節捻挫、膝半月板損傷、肩関節肩板損傷、手関節手指骨折の術後リハビリ、ギプス等の保存的治療後のリハビリ、その他腰部、肩、膝等の打撲にリハビリを行っています。又小児~児童期の側弯症の効期リハビリも行っています。

一般外傷

骨折手術後やギプス等の保存的治療とリハビリ

交通外傷

頚部~腰椎の脊柱、四肢関節の外傷の保存療法とリハビリ

変形性関節症

膝関節、股関節、肩関節等の手術前、手術後リハビリ、手術しない保存的治療としてのリハビリ

腰痛、頚部痛、五十肩、両上下肢シビレ

歩行障害、肩こり等 投薬、神経ブロックの他、治療に必要なリハビリを行い筋緊張の緩和、筋力増強、可動域の拡大、痛みの緩和を目標にします。

高齢者に対して

いろんな疾患を合併していることが多く、寝返り立ち上がり歩行訓練等の痛みに対するリハビリを行っています。
具体的には両上下肢の筋力強化訓練、バランス訓練を通じて安定安全歩行や車イスの安全操作、車椅子から自立歩行への訓練を行っています。
更に希望される人には通所リハビリにて送迎付きリハビリを実施しています。訪問リハビリも行っていますが是非施設でのリハビリに参加して下さい。

真和リハビリ
真和リハビリ
真和リハビリ
真和リハビリ
真和リハビリ