お問合せフォームはこちら

施設概要

基本理念

利用者様が安心して楽しく過ごすことができる笑顔あふれる施設です。

  1. 在宅復帰に向け、施設サービス計画に基づいて、看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練、並びに日常生活上の援助を行うなどの総合的なケアサービスを提供します。
  2. 利用者様が在宅で自立した生活ができるように支援し、家族の介護負担の軽減に努めます。
  3. 市民とボランティアとの交流を深め、地域とのかかわりを大切にする施設をめざします。

施設長あいさつ

施設長 小西 一郎


 この度2019年5月1日より当施設に着任致しました。

医療法人真和会は少子高齢化が進む中、姉妹施設(介護老人保健施設プレシオ)と真和整形外科との間に密接な連携を保ち、質の高い介護・保健が可能となる様に目指してきました。今後は私自身の療養型病院・リハビリテーション病院(回復期)の経験を生かし、ご利用者様の健康管理・急病時の対応を始め、快適で安心できる療養生活を送れるように、スタッフ一同と共に地域と密着した介護老人保健施設としての発展に努めていきたいと思います。

どうぞ、安心してご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

施設長 郡 耕介

施設のご案内

竣工 平成11年9月
建物 鉄筋コンクリート5階建て
定員 入所60名(ショートステイ1名~2名含む)、通所20名
所在地 〒538-0033
大阪市鶴見区中茶屋2-1-22
連絡先 TEL 06-6914-6660 
FAX 06-6914-7770