お問合せフォームはこちら

入所案内

施設入所サービス

個室12室を有し、各利用者様の要望に対応した個別介護をさせていただいております。

明るく家庭的な環境作りを心がけており、利用者様、ご家族様との深い関わりをめざしながら、日々努めています。

おむつに頼らない介護を目指し、少しでも立位が可能であれば、日中は2人介助にて、トイレでの排泄を援助しています。

自立のための日常生活動作の向上を心がけ、寝たきりにせず、できるかぎりレクリエーション、行事に参加していただくなど、生活リハビリに重点を置いています。

利用者様のご様子がおだやかでない時は、まず馴染みのスタッフが「私がいるから安心して下さい」と声かけし、スキンシップをはかり、落ち着きを取り戻していただけるように心がけています。

優秀なリハビリスタッフが、技術と設備を駆使し、日常生活能力の向上や認知症治療に成果をあげております。

介護スタッフの声

利用者様の「ありがとう!」の声を励みに、あの人やこの人の喜ぶ顔がみたい。
どんな介護が必要なんだろう?と日々考えています。介護の仕事に100%はありませんが、できるかぎり100%に近づけていきたい。という思いでいっぱいです。

看護師の声

看護師は、利用者様の毎日の健康状態の把握、管理を行っています。
体調不良時はなるべく早急に対応できるように、今後も利用者様より気軽に声をかけて頂ける雰囲気を心がけていきます。

短期入所療養介護(ショートステイ)

ご家庭で一時的に介護が困難になった時など、最長30日間まで、入所の方と同じサービスを提供しています。

利用料のご案内

利用料のご案内 認定された介護度によって、利用料金が異なります。
当施設の相談員または通所担当者にご相談下さい。

見学のご案内

見学のご案内 随時受付しています。